こんにちは。

生徒たち及びご家庭、その近くでの新型コロナの感染の連絡が後をたちません…

その都度、振り替えやオンラインでの対応を上手く行なっているものの、この傾向がいつまで続くか心配ですね~

私は今日も陰性です。笑

移動の多い日々ですので、こまめに抗体検査とPCR検査を受けています。下手したら日本で一番検査している塾の先生かもしれません。笑

先日、自分で薬局を複数店舗経営し、かつ自身も薬剤師としてバリバリ働いている経営者の後輩と会食しました。

馬刺しで有名なお店へ連れて行ってもらいました。しかもご馳走になり。ウマー!馬だけに🐎

はい。

そこで聞いた話として、患者さんに圧倒的に多いのが、糖尿病など、基礎疾患がある、または免疫が落ちている人ほどかかりやすいとのこと。

まあ、そりゃそうですよねーなんて思いつつ、同時にかからない人はその逆であるわけで。

少し前のニュース動画ですが、5分過ぎくらいから、感染する人・しづらい人について言及されています。

私がかかっていないのはたまたまかもしれませんが、免疫力・健康管理をキーワードに、定期的な検査でこのまま乗り切りたいと思いますね!