昨日、もともとお世話になってる先輩でもあり、娘さんを箕面校に通わせていただいてる保護者でもある兄貴分の方と久々昼ごはんへ。

コードアドベンチャーの西宮校・夙川校のオーナーでもあります。

今のバイクに乗り始めたときから愛用している長財布。

実はこの先輩に作ってもらったものです。

時折、こうやって革がほつれたりダメージ蓄積されたりするのですが、その度にメンテナンスをしてくれます。

ついでに子どもの様子を聞いたり。

ついでかーい!

箕面校に置いているこの本を思い出して読み返していました。

2012年の出版ですが、今読んでもすごく勉強になります。

当時の倉田さんが38歳。すごすぎ。

そういう意味でも、紡がれてる言葉一つ一つに現れる意味を考えながら読みました。

自分が住んでいるまちのことについて調べたり、発信したり、そういったことができる子たちになってほしいので、まずは自分がそれをしている姿勢を見せ続けないといけないなあと感じます。