プログラミングで頭の中の回路づくり

プログラミング学習をしている中で、ちょっとした刺激をもらうことがあります。

キャラクターをトロッコに乗せてその周囲をエージェント君にぐるぐるしてもらうとエージェント君の動きでトロッコもぐるぐる動き、キャラクターが回る。

最初は何をしているんだろうか?とみていたのですが、

自分でそんな仕掛けを作って、「みてみてー」と。

すごくシュールな動きでしたが、そういった考えや発想が面白いなぁとみていましたね。

大人はどうしても頭が固くなってしまうので、その場の機転でこうやで!!という部分には驚きばかりです。

家づくりやミニゲーム作りで自分の脳の領域をもっともっと広げてもらいましょう!!