1学期中間テスト結果紹介

中学2年生の女の子が前回の学年末から5科目合計で70点アップを達成しました!!
190点台➡260点台へ

入塾時からの変化


半年前あたりに入塾してきた当時は英数合計で50点ほど
最初の面談でも努力は出来ているのに結果に表れない。。
親子で苦しい状況でした。

まずは自信を取り戻すこと。そのために基本問題をたくさんすること。答えに頼らないこと。
色々と基礎から確認を行い、今回見事におおきな結果へとつながったわけです。

すぐにはあらわれないかもしれない

この言葉にも負けませんでした。努力は残念ながら必ず実というわけではありません。
自分を信じること。解けている自信をつかむことが大事だよ。焦らずにね。と。

現高校1年生のときも同様

こういった事例は初めてではもちろんありません。
桜塾は少数精鋭であるからこそ、他の塾には真似できない力があります。
現在高校1年生の男の子も中2の夏に塾へ来た際は、数学10点、英語8点。など
とてもじゃないですが、面倒を見れるような点数ではありませんでした。
ですが、彼はここから努力をして英数で合計100点を超えること。合計270点を達成するなど。
劇的な変化を見せてくれました。

共通していることは

最低限のことでも言われたことができるのか。本当に点数をあげたいと思っているのか。
ここに尽きると思います。
口だけ言ってやらない。サボる。逃げる。これがある様では伸びません。

もし、ご家庭でお子さんが上記に当てはまらず、頑張っているけれど伸びないなどの悩みがあれば
一度ご訪問くださいませ!!