どーも!

 

松村です!!

 

 

おとといの金曜日。

 

箕面市に不審者が出ました。

 

 

ナイフを持った40代くらいの男だそうです。

 

金曜日の昼に三中付近で目撃されたそう。

 

その前は、桃山台で目撃されてたとか。

 

怖い話です。

 

こういった話を聞くと、四中辺りでの通り魔事件を思い出します。

 

男性が切りつけられた事件で近くに住む30代の男性が犯人だったと記憶しています。

 

箕面は、平和で治安の良い地域ですが、それでもこういった事件は起きてしまうのだなと。

 

そう思った記憶があります。

 

どれだけ気をつけても、交通事故には遭いますし、こけて打ち所が悪く死んでしまうこともあるでしょう。

 

しかし、誰かによって死を迎えてしまうというのは、非常に悔しいものだと。

そう思います。

 

通学路に防犯カメラが設置されている箕面市ですが、

ぜひこれらをフル活用してほしいものですね!

 

夜の時間に子どもを外出させてしまう学習塾としては、安全安心が不可欠です。

 

とはいえ、こういった内容だと注意喚起するしかできることはありません。

 

安心して、子どもを塾へ通わせることができる環境。

 

なかなか難しいことだとは思いますが、地方行政、地域自治体、そして住民の方々によって、

安全な街づくりがなされてほしいとそう思います。

 

まずは自分たちができることを考えていこうと思う松村でした!!