初めまして、桜塾上新庄校の蛯原です。

松村講師に続き、ついにブログに登場させて頂きます。 緊張します!(・。・;

まず初めに簡単な自己紹介をさせていただきます。 

学生時代にアルバイトとして学習塾の講師を始めたのが、この仕事を始めたきっかけです。その当時の先輩講師としてお世話になっていたのが塾長で、かれこれ7年間の付き合いをさせていただいてます。 当時から熱い先輩だなぁ~というイメージで年々増していくバイタリティーには感服させられます。(笑)

生徒さんと関わっていくうちに「教えることの楽しさ」、「生徒とともに成長させてもらえる幸せ」などを感じるようになり、この仕事をしたいと考えるようになりました。
年々その気持ちは高まるばかりです。

現在は中学全般と高校国語全般、社会全般を授業させてもらっています\(^o^)/

さてさて、簡単な自己紹介はここまでにさせていただいて、最近の上新庄校について書きたいと思います。 世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、桜塾には祝日は存在しません(笑) 
ゴールデンウィーク明けの中間試験に向けて、二週間前までに課題が終わりそうにない生徒さんは呼び出しです(~o~)  何事も準備が大切です!! コツコツと実力を積み重ねていきましょう。

淡路中→14日15日
東淀川中→23日24日
新東淀川中→16日17日
瑞光中→中2、中3は16日17日。中1は23日24日

これが中間試験の日程です。来週や再来週はテスト前ですのでどんどん対策や呼び出し等で塾に来る回数も増えると思いますいが、努力は裏切りません。必ず結果に出るので信じて課題をこなして下さい(^o^)丿

最近の授業風景です^m^

皆さん授業中は真面目です(笑)

休み時間や放課後タイムなどでは色々と相談や話しをして来てくれる生徒さんが多いのも桜塾上新庄校の特色です(^。^)

喋りたいときの生徒たちは

「エビちゃん!エビちゃん!( ^^) _」

相談ごとや何か悩みがあるときは

「エビちゃぁ~ん(*´Д`)」

だんだん声のトーンでわかるようになってきてます。

まあ、たまに仲良くなりすぎてタメ口になっている生徒さんもいますが、、、<`ヘ´> 
きちんと礼儀は守りましょう。(^◇^)

話しがそれてしまいましたが、こんな感じで現在上新庄校は授業をさせていただいてます。

 また、ちょこちょこ写真をアップしていこうと思うので皆さん楽しみにしといて下さい(^O^)/

次はもっとコアな話もさせていただこうと思います。

では、これで終わります。