こんにちは!

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

今週から英検の二次試験が二週にわたって行われるようになったことは前回のブログでお伝えした通りです。ということで、明日が初回の試験日★

今日も面接練習を行っていました。

 

 

eiken

こちら英検サイトから二次試験のサンプル問題(3級)です。

対策をしていればさほど難易度は高くない問題ですし、対話ですので積極的に話そうという意識も点数に加味されます。

 

笑顔で明るくコミュニケーション!

この意識が大切ですね。

 

「酒に酔うと外国語がうまくなる」:欧州の研究者らが実験で確認

<英リバプール大学とオランダのマーストリヒト大学が行った研究で、適度にアルコールを摂取すると、外国語を話す能力が向上するとの研究成果を発表した>

 

こんな実験結果や、

 

「なぜ酔うと英語が話せるのか」本城 武則 (著)         

 

こんな本もあるように、英語は言語つまりコミュニケーションツールなわけですから、感情や気分によって上手く伝えられるということがわかっているわけですね。

お酒を飲むと饒舌になる、ということでしょう。

はい、生徒たちには一切すすめられない英語学習法ですね。

成人してから試してみましょう。苦笑

 

ということで、楽しい週末を☆