どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

今週末は多くの小学校で運動会があるようです!!

 

上新庄校のある東淀川区の中学校はほとんどが6月頃に体育祭を行うので、この時期は文化祭のみ。

 

箕面校のある箕面市の中学校は来週の土曜にあるところがほとんどなようです!!

 

 

箕面校では、毎年箕面二中の体育祭にお邪魔していました!!

 

というのも一番近いことに加えて、非常に盛り上がる体育祭で行ってて楽しいからです(^^)

 

去年は雨の影響で予備日にずれ込んだため、私は行けず。

 

代わりに当時の高3生などが中学生の応援に行ってくれていました!!

 

2016%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad

去年の様子。

 

去年から、中3男子VSおっさんたち!

の棒引きが綱引きに変わったそうです。

 

棒引きも楽しかったのですが、安全面からも変更したんだと思います。

 

 

今年は、10月7日!!

 

晴れると信じて!50メートル走に出場したいと思います!!

 

 

全力で1位取りに行きます!!笑

 

 

松村でした!!