HAPPY SATURDAY!

8月目標

部屋を整え、身体を整え、心を整えること。

さて九州一周をしたわけですが、振り返ってみるとたくさん得たものがありました。

移動した距離およそ1000キロ。

出会った人たちの数は把握し切れていませんが、たくさんのもの、目に見えるものも見えないものもいただきました。

世話になったという言葉だけでは表現しきれません。

その思いを忘れず、かつ今度はしてもらったように誰かにしてあげることをこれから私の周りにしていくだけだと思っています。

さて次は大阪に戻り、東北へ向かいます。

ボランティア?いえいえ違います。

学習支援の一環として、桜塾で使っている授業スタイルを東北でやりたいと言っていただいている団体がありまして。

東北進出です。といっても私はたまに行ったりする補佐的な形で、あくまで向こうの塾、向こうの先生が主体で雇用を生み、かつ地元の生徒たちのためになる場をというスタンスです。

一人ひとりは微々たる力かもしれませんが、協働でやればいろんなことができるんだということを示すことができたらいいなと思います。

こちらも移動距離約1000キロ。

8月の総移動距離は3000キロを軽く突破しそうです。地球半周できるくらいかな~

また、それに伴い夏期講習後半、初めの数日だけ塾長不在となりますが、手を抜かないように。

特に高校生たち、万一そういうだらけた姿勢が見えるようなら帰った後にふたたびゲリラ豪雨再来です。

中学生もお盆の間にやっておくように伝えていた課題、見直しておくことです。

それでは、各自がやるべきことを全力で取り組んでまいりましょう!

後半戦、まもなくだぜ!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。