どーも!!
松村です!!
今日は上新庄校の良い変化のお話。
最近、小学生同士が非常に仲良く授業を受けているんです。
たまに、こちらから意図的に関係を生み出そうとして、わざと絡ませたりするんですが、
そんなことを一度もしていないのに、普通にしゃべっている…
それも学年、学校もバラバラの子達が。
困ったことがあれば、こちらが動く前に教えてくれていたり。
いいチームになっています(^^)
ただ、そうなると五月蝿くなりやすいので注意が必要ですが。
今日は、全員テンションが高い日だったのか、機嫌がみんな良く、
授業前に「先生!あんな!!」と4人5人が同時にしゃべりだすから、困り果てていました…
誰かがしゃべっているときは、おとなしく順番を待つ。
それを教えることができた一日でした。
やはり、壁がない空間で学年、学校も関係なく授業をするので、コミュニケーションは図りやすい。
特に小学生は、中学生より壁がないので余計に仲良くなりやすいのでしょう。
こういう雰囲気で授業ができれば、まず楽しいから塾に行こうとなります。
いくら成績を伸ばしたいと思っても、来てもらえなかったら何もできませんしね。
この「塾が楽しいところだ!」という感覚を身につけてもらえれば、非常にプラスです!
今日は、授業内容も予定通り進んだし、一つでも身につけて帰ってもらえたかなと思います。
その上で、楽しかったなら、もう最高です!
次回にも期待している松村でした!!