こんにちは!

 

今日は上新庄ネタということで、阪急高架下の掃除について。

 

ほぼ毎日、出勤と同時に上新庄校のそばの阪急電車の線路の地下道を掃除しています。

 

開校以来、この通路はなんとなく薄気味悪いと避けられてきた場所で、あえて塾に来るときも通らずに来るという生徒がいるところでした。

 

お化けが出そう…そんな声もあり私たちも小さな悩みの一つでした。

 

ですがこの春、通路を出たところにファミリーマート豊新3丁目店ができ、薄暗かった通路が一気に明るくなり、人通りが増え、利用しやすくなりました。

 

 

とはいえ一方でゴミも増え、そもそもの住民のマナーなどまだまだ課題は多いです。

 

以上の経緯から、ファミリーマートの店長さんと話し、お互いに高架下の通路の掃除を行っている、という話のくだりでした。

 

今日はそんな中、ある生徒から夜中にメールが来た話。

 

「先生、今日の塾の帰り道、知らん人から『塾長おるか?』て聞かれました」

 

 

え?

どんな人?

 

色々特徴を聞いても全く心当たりがない…

 

 

ダ・レ?

 

まさかの不審者か?!

 

色々と心配した挙句、それでも全く思いつかないのでその日はもう諦めて寝ました。笑

 

 

数日後、その話が心に引っかかっていて、色んなところで話していたら、ある知人から

 

 

「そういやこないだ、知り合いから面倒みのいい塾ないかって聞かれたから、桜塾のこと伝えといたわ!気の早い人やからもう行ってるかもしれんけど!笑」

 

 

おまえかー!笑

 

 

 

 

子どもたちの安全とご父兄の方々のご安心を守る環境をこれからも追求していく所存であります。

 

お問い合わせの際はいきなりではなくお電話またはメールをいただければ幸いでこざいます。笑

 

06-6320-3919  上新庄校

 

info@sakura19.com