コンニチハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

今日は久々かみしんネタ。

大隅にある「たこ焼きたこば」です。私が一番好きなたこ焼き屋さん。

 

S__12591106

月イチでは必ず行くたこ焼き屋さんで、ハーレー乗りのノリのいい関西のにーちゃん、て感じの店長が焼いてくれます。

ウルフルズの歌に出てくるような、そんなTHE大阪なたこ焼き屋なのです。

 

今日のブログで書きたいのは、「大阪で一番美味しい」のではなく、「大阪で一番美味しいと私が思う」お店だということ。

ここ大事ですね。

食べログなんかでもよく、「〇〇で一番のお店」というフレーズを見かけますが、あれは良くない。争いのもとです。

それぞれの人にとって「美味しい」「美味しくない」「良い」「悪い」があって然るべきであり、それをいちいち公言したり、ましてや悪口を吹いて回ったりするなんてのは、人としてどうかと思うわけです。

特にインターネットを開けばいくらでも匿名のコメントを見ることができるし、同じように自分が投稿することもできますね。

 

1、自分がこうだと思う感性を大事にしてほしい。

2、周りの意見に振り回されないでほしい。

たこ焼きの話からどこに飛躍すんねん、と思うかもしれませんが、色んなニュースが飛び交う現代だからこそ、一体事実は何なのか、見聞きしたものはどんな経緯からそのように伝わってきたのか、それらを養う力を身につけてほしいと思います。

 

さて、冬に向けて今日も頑張りますか~!

本日もブログにお越しいただきありがとうございました。