どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

今日は朝から、私用で出掛け、その足で豊島高校の卒業式へGO!!

 

その後、ダッシュで塾に戻り、昼一番から面談が立て続けにある、という過密スケジュールでした(^^;

 

 

その面談が公立高校入試を控えたご家庭との面談だったのですが、

 

 

どのご家庭も、ある程度学校の面談でGOサインをもらい、

 

その上で話し合った結果、当初の志望校を受けると決めたおうちでした。

 

 

志望校を決めていたら、特に話すことはないので、

 

 

残りの1週間について、どのように過ごすべきかをお伝えしました。

 

 

そして、今のところ面談させていただいた、どのご家庭もそうなのですが、

 

本当にありがとうございました。

 

桜塾でよかった。

 

とこのようなお言葉をいただけました。

 

うれしくも恥ずかしくもあります(^^;

 

 

本当に子どもたちが頑張ったから、受けたいところを受けられるわけで、

 

私たちのしたことなど、その手助け程度です。

 

 

それでもこういった言葉をいただけたときが、

 

本当にやっていて良かったと思える瞬間です。

 

 

とはいえ、まだ試験本番があるので、気は抜けません!

 

あとは信じて待つだけです!!

 

 

そして、箕面二中は学年末テスト真っ只中!!

 

今年は1年生が多いので、少しテスト対策もにぎやか。苦笑

 

ただお互い、教えあったり、プリントを貸してあげたりと助け合っている姿を見ていると、

 

いい形で、チームができてきていると感じます!!

 

 

面談でも、同級生メンバー、先輩後輩の関係がすごく良かったとも言っていただけたので、

 

そういう雰囲気作りを一層心がけたいと思う松村でした!!