こんにちは。

 

今日も朝からフルMAXの前田です。

 

途中、かれこれ1年以上続けているオンライン英会話のレッスンの講師から連絡が来ました。

 

 

I’m sorry but I got the flu.

 

インフルエンザに罹った模様。苦笑

 

 

So could it be possible to offer you a sub teacher?

 

代わりの先生でもいいかな、、、全然OKですよ。

 

 

珍しいこともあるもんだと思っていましたが、確かに日本でもインフルエンザ大流行しているみたいですもんね。

 

そりゃ世界でも流行るわ、と納得したのでした。

 

 

 

こんな話をすると、「え、塾長も英会話やってるんですか?」と聞かれることがあります。

 

 

も・ち・ろ・ん!!

 

 

だって、桜塾オンライン英会話のサービス、自分で言うのもなんですが、使いやすいしお得だし、めっちゃいいですよ。笑

 

 

実際、英語って実体験から言うと、1週間に最低でも1~2時間は触れないとどんどん忘れていきます。

 

向上させようと思ったら最低週に2時間、できれば3時間は学習しないと英語力は伸びていきません。

 

 

でも大学生以上になると、自主的に何時間も勉強時間を確保するのって大変ですよね。

 

だからそのうちの1時間を英会話に当てるんです。

 

 

私は今年、自分の英語力をさらに磨きたいと思っています。

 

そうすることで、受験指導だけではなく、受験以外の人たちにも薦められるような学習法になるよう、そして学びたい人にとって、英語が学習ではなく、趣味や生活の一部になるようにまで持っていきたいと思っています。

 

 

ところで、現在の桜塾のオンライン英会話サービス、受講しているのがこの1年で30名弱となりました。

 

小学生の生徒、中高生の生徒、東北を含む全国の大学生メンバー、講師メンバー、そして父兄の方々、ついでに私の母親やその周りのオバちゃんたち。笑

 

やってみるまでは緊張しますが、いざやるようになると、英語で話すのが当たり前になってきます。

 

この空気感、今の日本人に足りないのってまずここだと思いませんか。

 

 

Can you speak Englsh?

 

この質問に対して、多くの日本人は No no~!!なんて答えちゃいますよね。

いやいや、No言うてますやん。て感じですが。

 

Yes! but a little…^^ くらい答えられるようにしたいですよね。

 

 

このサービス、今年はさらに皆さまにご利用していただけるよう、特に在塾生に対して薦めていきたいと思っています。

 

桜塾のメンバーは初めての相手に英語で自己紹介したり、何かのトピックについて英語で話したりするのが当たり前らしいよ。

 

2017年の目標の一つです。

 

一つずつ成し遂げたいことを形にしていけるよう、今日も寝るまで全力の1日を過ごしたいと思います。

 

それではまた^^