どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

先週末から週明けまで修学旅行に行っていた生徒がいました。

 

その生徒、本当はセブ島に行くはずが、

 

情勢の不安から、台湾に変更になったそうです。

 

 

せっかくのセブ島が・・・と残念そうでした。

 

 

 

いつもブログで紹介させてもらっていますが、

 

お土産などを頂くことが多いです(^^)

 

有難いお話ですm(_ _)m

 

 

 

それに輪を掛けて私も図々しいところがあるので、

 

「修学旅行○○にいくねん!」

 

「じゃあ、お土産は○○な!笑」

 

みたいなやり取りをします(^^;

 

そうすると本当に買ってきてくれる生徒もおり、

 

申し訳ない気持ち半分、嬉しい気持ちが半分と

 

若干複雑な心境になります。

 

 

正直、嬉しい気持ちのほうが大きいですけど・・・

 

 

で、今回はウーロン茶というわけです!笑

 

 

というのも、私はウーロン茶が大好きで、

 

家のお茶は一年中ウーロン茶です!

 

ウーロン茶の由来は様々あり、

 

茶葉の見た目が、「烏(カラス)のように黒く、龍のようにくねっている」ことから、

 

「烏龍茶」となった説が定説だそうです。

 

脂肪を燃焼するなど、健康にも良いウーロン茶。

 

 

正直、毎日飲んでいてダイエット効果をは、あまり感じません・・・

 

 

今回はお菓子とセットで頂きましたので、

 

DSC_0003

 

 

 

ゆっくり「ウーロンティータイム」を過ごそうと思う松村でした!