どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

今日は、クリスマスイブです。

 

 

気がついたらでした・・・

 

 

桜塾は通常運転!!

 

 

冬期講習をがっつり朝から行いました!

 

 

しかし、明日は基本的にお休み。

 

 

クリスマスを家族でゆっくり過ごしてもらい、

 

そしてやるべき課題をやってもらい、

 

月曜からの冬期講習へ向けて英気を養ってほしいと思います!

 

 

 

 

そんなクリスマスに思うこと。

 

 

クリスマスは大きなイベントです。

 

 

しかし今ではハロウィンの経済効果が上回ったそうで、

 

いよいよ日本の西洋かぶれもココまで来たかと思っていたりします(^^;

 

 

経済が回ると言う意味でも決して悪いことではありませんが、

 

本来の目的とかけ離れた内容で意味はあるのだろうかと思ったりもします。

 

 

クリスマスは、キリストの聖誕祭。

 

家族で過ごすものなのに、恋人と過ごすものになってたり、

 

バレンタインもそう。

 

ハロウィンも本来の意味はもうないでしょう。

 

 

周りの目を気にする小心者としては、

 

こういったイベントが本場の人からどのように見られているか

 

気になる松村でした!