1学期中間テスト結果!

 

 

特に今回は瑞光中学の結果が良かったです。

 

以下、5科目の合計点です!

 

 

学年末→1学期中間

 

・428点→457点

29点UP!!

・243点→329点

86点UP!!

・204点→261点

57点UP!!

・300点→365点

65点UP!!

・171点→283点

112点UP!!

 

他にも400点超えもいましたし、

大半の生徒は、点数が上がっていました。

 

点数が上がっている判断ですが、表面上の数字だけではなく、

平均点との差でも私たちは判断します。

 

例えば、平均が50点のテストで自分が60点だった。

しかし、次のテストでは平均が40点のテストで同じく60点だった。

 

これを成長していないと捉えてはいけません。

10点分より努力したということです。

 

よく東淀川区はテストが簡単なので…と言われる保護者の方もいます。

 

正直、今まで見てきて、そんなに変わらないです。

どこも(^^;

 

過去、とても簡単だったり、逆に難しい、問題数が多いといった良くないテストだったりしたので、

そういう印象がついているんだと思います。

 

中間テストは、皆頑張ってくれました!!

期末テストではどうだろう。

今はもうすでにそちらが心配です!