今日も元気イッパイ★

確実に夏の足音が近づいていますね!

 

毎週行っているスタッフのMTGにて、

Mつんこと某M村講師が、

「毎週読んだ読書を生徒たちに向けて発信します!」

言っていたので、「〇〇します!」宣言が流行りそうな予感。

知らんけど。

 

ということで私は、絵を描きます。

なんでやねん、というツッコミはおいておいて。

ふと思ったことや頭に浮かんだものを描いて、

その日のブログに載せてみようと思います。

絵を描くブロガーが多いからマネしたやろ!

というツッコミは受け付けません。

 

S__2195524

今日はSUSHI!

なんでって、食べたかったからです。

決まってるじゃないですか。

塾が終わる頃って大体おなか空きますからねえ。

某M村氏は家に帰るとご飯があるから必ず夜食を食べてから

寝るということですが、私は太るので夜は食べません。

 

思い描いて空腹を鳴らしながら寝る。

なんかひもじい人みたいやな。。。

 

少し真面目な話をすると、

絵であれ言葉であれ、

想いを形にすると、それが現実となり(易くなり)ます。

ミラーリングとかシャドウとか言ったりしますが、

そんな用語は何でもよくて、

自分がこうしたい未来を描く、

これはとても大切なことです。

「寿司を食いたい!」を毎日唱え続けたり

絵を描いたりしていれば(実際そんな奴おったら気持ち悪いけど)

誰かが奢ってくれようが自分で食いに行こうが、

それが現実になるということです。

 

もう一つは、自己分析です。

何気なく発している言葉や、

考えていることを文や絵にすることで

自分の精神状態がどんなものか考えるのに役立ちます。

私は基本的に、喜怒哀楽の感情のうち

喜と楽で生きているような人間ですが、

それでもときにヘコんだり悲しくなったりすることもあるんです。

人間だもの。

 

そういったときに、

なぜそういう心理状態になったのか、

どうすればそれを脱却できるのか、

自分のことを深く知っていればその手段もまた

わかるようになります。

自己分析からの自己管理、

これもまた大切なことだと思っています。

 

ということで、しばし私のブログには

絵が登場することになるでしょう。

お付き合いどうぞ宜しくお願いします。笑