コンバンバ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

突然ですが、私は一人旅が好きです。

なぜかというと、誰かといると、いつも

「この人は何を考えているだろうか」

ということを考えてしまい、そこから

「この人は今私といて満足だろうか」

という思いに繋がってしまうからです。

 

以前、松村Tと二人で沖縄へ行ったことがありましたが、

そのときも常に方向音痴の彼が迷子にならないか、

見知らぬ土地で(とはいえ私の知り合いはたくさん)

何をしたらいいか戸惑っていないか、

いつも気にかけていました。結果的に楽しんでいた。

 

そんな私ですが、最近は一人旅が減ってきました。

移動自体は一人のこともありますが、

目的地で誰かと合流したり、そのまま一緒だったり

複数での旅の楽しさというものがわかってきたように思います。

 

If you want to go fast, go alone.

If you want to go far, go together.

 

どこかに国のことわざで、

「早く行きたいなら一人で行け、

 遠くまで行きたいならみんなで行け」

 

この言葉がしっくりくる感覚を

持てるようになってきたと思います。

 

旅のみならず、仕事も同じであり、

みんなで動くことは、合わせたり気を使ったり

色々と面倒に思えることも多いけれど、

これを楽しんでこそ、

もっと面白い境地にたどり着く方法だと思います。

 

ということで、

4月最後の週末、

頑張っていきましょう

image