個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

冬期講習2週目

どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

先週から始まった冬期講習も今週で2週目に突入いたしました!!

 

先週はまだ学校もあり、本格的に始まった気がしなかったのですが、

今週は学校も終業式を迎え、いよいよといった感じです(^^)

 

 

さて、そんな冬期講習2週目ですが、毎日のように来る生徒もいれば、帰省や部活で間が1週間以上空く生徒もいます。

 

だからこそ、お願いしたいことがございます。

 

それは授業シートのチェックです!!

 

 

面談時にお伝えしていることで、サインだけでも構いませんので、

授業シートを見ていただけますか、とお願いしております。

 

皆様、年の瀬の忙しい時期ではございます。

我々も授業に終われ、授業シートの内容が雑になっていないか、非常に気にしているところです。

 

だからこそ、保護者の方と一緒に授業シートを徹底したいと思っております。

 

どの学年の生徒にも共通して言えることが、

 

大型の休みは、学力をつけるのに重要で最高の時期であるということ。

 

受験生は当然、生徒自身の自覚もございますが、

そうではない生徒はせっかくの休みなのにという気持ちのほうが大きい場合があります。

 

気持ちはものすごくわかります!!

 

私も、仕事上、人が休んでいるときのほうが忙しいですし(^^;

 

めちゃくちゃ時間をかけて勉強しろとは言いません。

ただ、良くいただく質問、ご要望に

「勉強の仕方を教えてください。」

というものがあります。

 

それを身につけるための季節講習だと私も思います。

 

解き直しのタイミングや、やり直しノートなど、

大切なことが詰まっているのが、この冬期講習です。

 

我々だけではカバーしきれないところを、

授業シートを確認し、一緒にチェックしていきたい。

 

そう思っています。

 

今年も残り1週間を切りました!!

 

今年もがんばったと思えるよう、最高の1週間にしましょう!!

 

 

松村でした!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です