昨日、知り合いのSNSやニュースなどで流れていましたね。

淀川河川敷に鹿、警察官10人で追うも見失う

 

ネタです。

仲良くさせていただいている大隅にあるたこ焼き「たこば」の店長がボヤいてました。

「野次馬のおばちゃんたちがこぞって

『クマ出たらしいで!知らんけど』

『サル出たらしいで!知らんけど』

『イノシシ出たらしいで!知らんけど』

久しぶりに「知らんのかーい!」ってツッコんでもうたわ。

ほんで全員ヒョウ柄着てんのかーい!」

 

THE大阪下町の上新庄ならではの光景が浮かびます。

 

これが箕面だったらそんなに驚きません。

ええ、鹿もサルもイノシシも出てきます。クマは知らんけど。

ちなみに大学時代、箕面の滝の方面へドライブしていたとき、突然横から鹿が出てきて死ぬほど驚いたことを覚えています。しかも雄鹿ね。角あるやつ。

 

今回の鹿については、最近家族が奈良へ引っ越したという松村Tが奈良からこっそり連れてきたんではないかと推測しています。

生徒のみんな、今日塾に来たらぜひ聞いてみよう!