どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

今日、高2の生徒から修学旅行のお土産を貰いました!!

 

DSC_0147

ありがとうございます!!

 

めちゃくちゃおいしかったです!!

 

北海道だったらしく、私も高校の修学旅行は北海道だったので、

 

話をしながら当時のことを思い出していました。

 

 

その上で今、この立場になって思うことは、

 

「受験勉強はもうスタートしているんだ!!」

 

ということ。

 

私自身、勉強のスタートがとても遅く、

 

スイッチが入りだしたのが、

 

高3の秋、10月ごろ。

 

非常に遅い。

 

本来あるべき姿ではありません。

 

そして、今の高2に言いたいのは、

 

一年後の今頃は受験の結果に一喜一憂しているということ。

 

その姿をイメージしてほしい。

 

落ちて、沈んでいる自分。

 

それとも

 

受かって舞い上がっている自分。

 

どっちが良いかなど、

 

火を見るより明らかです。

 

 

だからこそ、私たちも受験を意識した声掛けをします。

 

課題や授業の内容も当然変わっています。

 

しかし、一番は本人の意識です!

 

1年後の自分をイメージして、

 

今月から受験勉強をスタートしましょう!!

 

 

松村でした!