どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

現在、冬期講習の準備真っ只中です!

 

テキストの準備、テストの準備、面談、日程の調整などなど。

 

毎日、遅くまで準備に追われています(^^;

 

そんな中でのひそかな楽しみが、

 

 

面談だったりします。笑

 

 

保護者の方も同じだと思うのですが、

 

我々は、塾での生徒の姿しか知りません。

 

いつもは陽気な生徒が実は家で反抗期だったり、

 

意外な特技などを知ったり、

 

ものすごく新鮮です。

 

兄弟、姉妹などでずっと通っていただいているご家庭などは、

 

卒業した上の子達の現在の様子や、

 

兄弟、姉妹での関係など、

 

聞いていて、これほど楽しいものはありません。

 

逆に、保護者の方も、塾でのわが子の意外な様子を聞いて驚いていたりします。

 

面談は毎回とても緊張するもので、

 

いつもドキドキしながら行っています。

 

しかし、

 

終わった後はやっぱり面談はやってよかった、やるべきだなと思います。

 

全てのご家庭と面談が出来るかどうかはわかりません。

 

ご都合の合う合わないも当然ありますし。

 

 

しかし、出来る限りできたらな、と思っています。

 

 

もし、まだ面談をしたいが、用紙を提出していない方は、

 

今からでもご提出していただきたいと思います!

 

 

松村でした!