こんばんは。

 

桜塾の前田です。

 

最近、生徒もですが講師メンバーの中にも体調を崩してしまうメンバーがおり、突如授業が振り替えられて私のもとへ飛んでくる、なんていう、そんな木曜日(・∀・)★

 

全ての業務を完璧にこなし、かつ授業もバッチリ!というお手本を見せねばとてんやわんやしておりました。

 

22時すぎに業務が終わり、22時半からは大学受験生への特別講義ということで、解かせた過去問を解説~

 

最近大体、「終わった~帰ろうか~(´-ω-`)」なんて話すのが24時を回る、なんていうのはザラになってきていました。

 

しかもそこからジュクメシ(塾で作る夜食)が始まったりするとさらに遅くなったりする…

 

講師メンバーの体調管理も、こういった業務改善からだな~と思い、今日はどこも飲みに寄らず、ミーティングは明日にしよう、ということに。

 

 

 

なったはずでしたが、「おなかがすいた…( ゚Д゚)」という野上ティーチャーの声を拾ってしまい、

 

ほなミーティングがてら行こか~ということで、時間限定で近所の鳥貴族さんへ。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

体調が良くなかったとのことで、お酒はなしで鳥雑炊☆

 

胃にやさしいかんじですねえ。

 

 

少し打ち合わせや話をして、早めの解散。

 

 

帰り道、ふと空を見上げると、空にぼんやり月が見え隠れしていました。

 

すっかり忘れていましたが、今日は中秋の名月ですね。

 

日本人ならではの四季の1日ですね。秋の真ん中の日、という意味です。

 

満月のように見えましたが、どうやら今月17日が満月とのことです。

 

 

明日も頑張ろう!という思いで帰路につきました。

 

皆さまも体調管理には気をつけましょう~!!