こんにちは!

 

今日は三連休のど真ん中!

 

企業に勤めている私の知人の中には、少し早めの夏休みをこの連休から取って、10日間ほど連休で海外に行ったりゆっくり過ごす、なんていう話をしている人もいました。

 

 

全然、うらやましくなんか、ないんだから!Σ(゚Д゚)

 

 

はい。苦笑

 

言えば言うほど負け惜しみのようになるので言いませんが、塾の関係者にとっては7・8月は冬に続く繁忙期ですからね^^

 

 

生徒たちに「やれ!」と言う側がゆっくり休んでいるわけにもいきません。

 

ということで、本日も三連休のど真ん中の日曜日ですが、開けます!

 

一部生徒たちには伝えていますが、おそらく13時~19時☆

 

 

 

ちょっとその前に、今日は朝イチでまずはこちらへやってきました!

 

image

 

南船場にあるリゲッタカヌーという靴屋さんへ。

 

心斎橋の駅を降りて徒歩2分の距離です。近!!

 

 

誕生日のスタッフがいたのでプレゼントしてあげようと話していたのと、自分のサンダルがほしかったのでね。

 

 

リゲッタカヌー公式サイト

 

 

特徴的な形をしていますが、とっても履きやすく、足のことを考えられた作りやデザインになっているのです。

 

芸能人でも履いている人も多く、知る人ぞ知るブランドです。

 

 

履きやすいけれどデザインに遊び心を感じさせる、「まちあるき」スタイルには機能性とデザイン性のバランス感覚が大切。硬いアスファルトを足早に行き交う現代人のために、歩きやすさをとことん追求して生まれたのが、カヌーのこの丸いアウトソール。足馴染みの良い履き心地と個性的なのにコーディネートしやすいフォルム、そして脱ぎ履きのしやすさがポイント!カヌーは「まちあるき」を一層楽しくしてくれるツールです。(公式サイトより)

 

 

大胆なラインを描くカヌーのソールデザインは、今までにないユニークなシルエット。実はこの形、デザイン先行でつくられたのではないのです。「アスファルトに固められた街路を、いかにして快適に歩くか?」。カヌーは大阪のど真ん中で生まれ育った「シューズデザイナー高本やすお」ならではの発想から生まれた、アーバンコンフォートツールなのです。個性的なフォルムには快適な歩行のための機能が隠されています。(公式サイトより)

 

 

ここの高本社長には、ご縁あって会社というチーム作りを学ばせていただく機会として、社内見学や役員のミーティングに参加させていただいていて、普段からとっても良くしていただいています。

 

といいつつ、その会社が作る製品である靴やサンダルをまだはいたことがなく、今回ようやくお店に来れたというわけです。

 

10年ほどで売り上げを10倍に伸ばし(約20億)、従業員も100名を超え、公式に大阪市から大阪ブランドの認定を受けたり、海外進出や通販業界でも広がり続けている素晴らしい会社です。

 

 

心斎橋の滞在時間、30分。笑

 

帰りにラーメン食って、午後からやってくる高校生たちとガッツリ勉強したいと思います。

 

さーて、今日もメリハリついた1日を過ごしましょう!

 

それでは!!