こんばんは! 😆 

桜塾の前田です。

20121108_137687

最近はヒゲをなくしました(爽やか路線)。

 

それにしてもやることがてんこもりな私、

ついつい塾に長居してしまうのですが今日も朝の8時前から気づけば結局23時を超えそうな予感がしています。

 

どんだけ塾好きやねん!的な。Σ(゚Д゚)

 

もともとオンとオフの切り替えに明確な境界線がない人間なので、遊んでいるときもどこかで仕事に繋がる発見や気づきを探し、また仕事しているときも、いつも楽しみをどこかに取り入れられるようにと考えて生きています。

 

今日は、終わったあとに、松村先生および他のスタッフたちと、上新庄の美味しいご飯屋さんへ行こうかなグフフと考えています。

 

さて今日は、中3生の最後の最後の模試を返却しました。

 

冬期明けに多くの生徒が概ねA判定またはB判定を取っており、少し出来すぎているなあと逆に不安に思っていました。

 

しかし今回の模試では、少し厳しめの判定などが返ってきている子がほとんどで、それがむしろ彼らにとっては良かったなと感じています。

 

高名の木登りの話にあるように、結果が出るそのときまで、驕らず謙虚に努力を続けていこう、ということを彼らには伝えました。

 

明日も9時から講習です!

風邪ひかないよう、メリハリつけて頑張ろう!!

 

では今日も寝る前に「今までの人生で最高の1日だった!」と思えるような全力の1日を締めくくろう!