皆さん こんにちはドキドキ 上新庄校の蛯原です(≡^∇^≡) 本日も生徒から熱い要望がありテスト対策及び、清掃に奔走しているエビです。  

 いやぁ~、 中3メンバー テスト大丈夫ですか?  こっちからの一問一答に全員が絶句、、、、 という瞬間が多々あり不安を抱えながら対策をしております。  テストは早目から取り掛からないとダメですよ~あせるあせる  まぁ、社会は明後日のようなので、明日詰めるとして、今は国語を必死で覚えさせています。 

 ここで、ワンポイント アドバイスアップべーっだ!  『国語って何勉強をしたらいいか解らない~!?』 という生徒が多いです。 国語は 受験に向けての読み方 解き方は別できちんと勉強法を理解しなければなりませんが、 テスト勉強の仕方はそれとは別で存在します。 


 まず、本文のあらすじを、 何も見ずにスラスラ言えるようになることが大事です。 今日のテスト対策でも細かく時間を区切って何度も言わせました。 ストーリーが解っていると 日ごろ苦手な抜き出し問題も半分以上正解する生徒がほとんどです。  それは、ネタバレしたドラマを見ながら答えているようなもんなんでしょうね~ニコニコ  

 そして、漢字。 コレは 10個を3分で覚えて、 2分以内でテストを行なって下さい。 英単語と同じで、短時間で複数回することがポイントですグッド!音譜


 本当に 現在上新庄校ではコレを進行中です。( ̄Д ̄;;  


 明日の社会の対策もガッツリやらないときっといけないのでしょう~(/TДT)/。(´д`lll) あせる きっと点数をとってきてくれると信じていますべーっだ!

 ちなみに、私の社会の解説は 学校生活やドラえもん を使って説明します。  アメリカと日本の関係は 「ジャイアンとスネ夫」  日露戦争は 2組で起こったケンカを、1組 と 3組の奴が止めに来て、 逆に1組と3組がケンカする・・・・ 的な感じでしっかりイメージ付けをさせますキスマーク



 歴史は特に大まかな概要と 2~3個のキーワードで一つの知識を抑えなければいけないので、しっかりとした勉強方法で覚えないとテストで出来なかったという話はよくあります∑(゚Д゚)  ですので、必ず勉強法は確認しに来て下さいね合格

さてさて、 本日のテスト対策メンバーはラストの数学のテストに今入りました。 さて、笑顔で帰れるでしょうかはてなマーク(笑)  

 あ、 皆さん~  ついに待ちに待った塾長が帰って来ますよ!!  皆さんも 西野カナさん の曲のように

 『あいた~くて、あい~たくて  震~える~』 ((゚m゚;)


って、 震え方脅えてるや~ん(*´Д`)=з みたいな感じになってませんか!?(笑)

テストのやり直しノート、毎単、課題、  誰に見られるから  とかではなく 毎回毎回しっかりとやりましょう~Oo。。( ̄¬ ̄*)

 では、さようなら~ドキドキ