土曜日も元気だぜ!

7月目標

そこまでやるかと誰かに言わせること

今日は午後から補習や演習に生徒たちを呼んでおります。

若干の二日酔いもそれまでに払拭してしまわなければ。

夏期の準備も大体終わりましたがまだ細かいところを詰めなければなりませぬ。

あ~旅に出たい。

旅行ではなく、旅。

ホテルではなく、色んなところからの旅人たちが一同に泊まるようなモーテル。

海外にいたころ、数ヶ月バックパッカーをしたことがありました。

ご存知でしょうか、バックパッカー。

バックパッカー(英語: backpacker)は低予算で国外を個人旅行する旅行者のことを指して使われてきた言葉である。

バックパック(リュックサック)を背負って移動する者が多いことからこの名がある。
日本語では「パッカー」「バッパー」と略すこともある。
こうした旅行(バックパッキング、英語: backpacking)はまた自由旅行や低予算旅行(budget travel)とも呼ばれる。

従来の旅行者との違いとして、移動に公共交通機関を使うこと、ユースホステルや安宿を伝統的なホテルよりも好むこと、世間的な休暇よりも長い期間に亘ること、バックパックを使うこと、観光地を見るだけでなく地元の住人と出会うことにも興味があることなどが挙げられる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

荷物一つで世界を回る。

今はとてもやれませんが、塾をやっていなかったらこんな人生もあっただろうなと、ブログなどで旅を続けている知り合いを見ているとときに羨ましくもなります。

そこでしか見れないもの、偶然に出会う人たち、悠久な時間の流れと、本やテレビでは感じることのできない生の感触を経験できるのは、旅の醍醐味と言えるでしょう。

7月は1日だけ休みをとってバックパッカーしてきました。

イカスでしょ。本来はこの荷物を背負って旅するわけです。

今回、さすがに海外ではないですが、関西のバイク仲間たち数名とひとっ走り。

関東組も合流し、大自然の中でキャンプスタイルとなりました。

テントを張り、料理を作り、仲間たちと飲みながら語り合う。

こういう時間が大好きです。

ここに講師メンバーや大きくなった生徒メンバーがいたらなお楽しいだろうなあと考えたりしながら、帰ったあとの喧噪した日々を想い浮かべながらバッパーしてきました。

色んな世界を見て、色んなことを吸収して、いつまでも周りに新しい風を吹かせられるようにしたいと思います。

さあ土日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!