新しい1週間の幕開け!

1月最後の1日!!

元気イッパイ!!!


1月の目標

「先立つ後悔を糧にすること」

一生に一度の2011年1月が終わります。

最後の1秒まで全力で過ごしていきましょう。

「塾長はいつも楽しそうだけどどうやったらそうなれるの?」

「塾長はホンマいつも熱いなぁ~」


ありがと!

楽しそう、熱い、このあたりが私よく言われるフレーズです。

本当は結構クールなんだけどね! 嘘だけどね!

中高生くらいのときって「一生懸命」ってのがカッコ悪く思えるときないですか。

なに頑張っちゃってんの、みたいな。

でも、実際、何かを楽しむためには一生懸命やらないと楽しめません。

スポーツだってゲームだって、熱くなって取り組むからその楽しさがありますよね。

ということは、

「熱くなる」ことと「楽しくなる」ことは表裏一体なんです。

「熱く生きること」は「楽しく生きること」なんです。


これは全てのことに当てはまる法則なんです。

「熱い」という言葉がしっくりこなければ、「本気で」と言ってもいいでしょう。

「本気で」取り組む。


これが全てを楽しむことにつながるんです。

私が「熱い」のは楽しいから。楽しみたいから。

私が「楽しい」のは熱く生きているから。本気で生きているから。


これを自分の周りにいてくれる生徒たち、講師たちには感じてもらいたい。

そして人生を楽しんでもらいたい。

苦しい、しんどいときがあるのも本気でやっていれば当然のこと。

それがあるから後にくる楽しさも倍増なんです。

まだそのスイッチが入っていない人は、そこを考えてみよう。

桜塾生たち、何度も言うけれど君らには頑張る理由がある。

それは、「ここにいるから」や。

このブログを昼に見た人は昼から、夜に見た人は寝るまでを全力で過ごしてみよう。

そうすることが2011年1月を気持ちよく締めくくり、2月を迎えることにつながるから。

頑張っていこうか。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこう!