日曜日も元気だぜ。

むしろ毎日元気だぜ。

元気がないなら元気をあげよう。

What a Wonderful World!!

1月の目標

「先立つ後悔を糧にすること」

1月最後の週末です。

昨日はサッカー観戦で燃えていました。 in 梅田。

また昨日も知り合いがたくさん増えました。

昨日は大阪交響楽団でチェロをやられている方と一緒に騒いでました。

毎日のように新しい出会いがあります。

毎日のように新しい世界が広がります。

職業や年齢は関係ないんですよね。

アンテナを常に張って色んなものを吸収していきたいです。

ただ、肝心の試合はというと、延長前半までトイレを我慢した結果、日本のゴールを見逃すという…泣

試合自体は素晴らしかったです。本当に勇気をもらえました。

1つ気になったのは、知り合いのバーだったんですが、

芸能関係の人もよく来るとかで、サインが並んでいました。

良く見ると、中央EXILE、その右反射して見えませんが東方神起のサインが。

うわー。ウチの生徒らに言ったら大騒ぎなんだろうなぁと、大して騒がずネタになるかと写メだけおさめてきました。笑

卒業したらつれてったるやん。笑

さて、今日はゆっくりとした週末にぴったりの一曲を送ります。

ウルフルズ 「ワンダフルワールド」

中に表れる歌詞で好きなフレーズがあります。

What a wonderful world this could be.

文法的には、感嘆文と仮定法の要素が含まれています。

What a 形容詞 名詞で、「なんて~な…なんでしょう」と感嘆する文を。

could be で、「~だろう、~がありうる」という希望を表す文を。

高1、2年生はわかるよね、もちろん。 !!

「素晴らしい世界になるだろうね」的なかんじでしょうか。

しんどいこともいやなこともある毎日かもしれないけれど、きっと素晴らしい世界になるでしょう。

今はそうでなかったとしても、そう思えるときがきっと来るでしょう。

そんな風に思って毎日を頑張っていこうや。

What a wonderful world this could be.

have a wonderful weekend!