今日も元気山盛り。森ガール。
4月目標
誰にでもできることを毎日続けること
ふと気になった言葉。
森ガール。
いったい何のことでしょう。
はい、すぐに調べてみました。
森ガール(もりガール)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。コンセプトはあくまでも空想的なものであり、実際の森林での活動を指向するファッションではない。
丸ごと1冊森ガールの雑誌、『森ガールpapier*』
今月の目標である「誰にでもできることを毎日続けること。」の1つに、気になったことをすぐ調べるということを入れています。
まあ勉強のことでもこんな雑学のことでも何でもいいでしょう。
ポイントは「誰にでもできること」なのであり、「毎日続けること」なのですから。
さて今日は昨日の暴風雨によって穴があいてしまった箕面校の立て看板を回収し、講師と二人でなんとか直らんものかと悩んでいました。
結論。
新しく作ろう(買おう)。
今年は教科書も改正されるので中学生はとっても大変です。
おそらくどの塾もテキスト選び・作成にあたふたしていることでしょう。
新年度の準備がいろいろ迫っています。
楽しもう!
さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!
個人的にはアウトドアなので山ガールが好きですね。
山ガール
2009年(平成21年)頃から、テレビ、雑誌、インターネットなどで山ガールをいう言葉をよく見かけるようになった。最近の登山ブームに乗って、高尾山や富士山でも、多くの山ガールが見られるようになった。一部で、登山に適さない装備で山遊びをする例があると指摘を受けている。2010年ユーキャン新語・流行語大賞の候補60語に選ばれた。ウィキより。