今日も行くぜ!!


2月目標

「今日くらい…」を「今日だけは!」にすること


さて今日は親父の誕生日でした。

たまにこのブログを読んでいるというウチの親父に、日頃の感謝の気持ちを表し、かつ警告を含めここで色々と暴露してやろうと思います。苦笑

私の両親は、実は2人そろって体育教師で、昔から割と厳格に育ててもらったと思います。

私自身は小学校くらいまでは非常に足が遅く、かけっこなどがあるたびに「本当にあの二人が親なのだろうか」と思わざるを得ませんでした。

サラブレッドの子なのにおかしい・・・もしくは新生児室で取り違えられたんじゃないだろうか・・・もしかしたら私は川から流れてきた桃かなんかに入っていたんじゃなかろうか・・・

そんな疑問は中学生高校生になり、運動能力が徐々に開花するにつれ薄れましたが。苦笑

しかしやはり高校生になっても腕相撲では勝てず、ひょっとしたら今でも勝てるかどうかわからないのが親父の威厳です。


人間鯉のぼり

この写真は違いますが、こんな風な写真もあったようで、力でねじ伏せるにはかなりの努力がいるなと十代のころは意識していましたね。

いい思い出としては小学生の頃、親子リレーという種目があり、当時足が遅かった私としては、後ろのほうで親父にバトンを渡すと、そこから全員抜き去るという快挙を成し遂げたりする親父の姿は尊敬に値しました。

あの姿は今でも目に焼き付いております。

と、まあ思い出話はこれくらいにして、こっからは言いたいことを。

たまにしか会えませんので、大体会ったときは酒を酌み交わし、色んなことを話すんですが、見ていて思うのは私より酒の飲み方が荒い!タバコもパカパカ吸う!

アカンで親父!頼むわ!

まだまだ親孝行どころか、今いるリトル弟・妹たちの世話で日々をせわしなくすごしておりますんで、もうしばらくは元気に健康にいてもらわないと、息子からの返杯ができないわけですよ。

今は1年に数回、一緒に飲めることを非常に楽しみにしております。
なので、そこでは羽目を外してもいいように、普段の節制をもう少しハードル上げてもらえると、確実にお迎えが来るのが先延ばしになるのではないかと思います。

どう考えても親父のほうが私より先に死ぬのだけは間違いないわけで、そうなるとこちらとしては色々とあせるわけです。

好きなように生きている息子は、毎日たくさんのメンバーに囲まれて楽しくやっております。

どうか、あと何回一緒に飲めるかわからないその時間を思って、多少なりの生活習慣改善に意識を持ってもらえればと思っています。

親父の息子であることを自慢に生きていくつもりなので。

そして自慢の息子でいれるよう生きていくつもりなので。

うわっ
書いててちょっと泣けてきた。
決して酒が入っているわけではありません。笑

今日はこんな私情のブログでした。

オカン。あまり親父を甘やかさないようによろしく。

では!