皆さんこんにちは桜塾 上新庄校の蛯原です(^u^)

  いきなりですが、今週末は七夕ですね~(*^^)v  皆さんはどのようなお願いごとをされるのでしょうか??  桜塾でも短冊にそれぞれ書くのですが、、、 一風変わっており、、、
  『自分はこうなります!』  『次の〇〇では、〇〇します!』  のように、個人の目標や夢を書いてもらうのですが、毎年書くことに苦戦してます。 確かに、いきなり目標書けと言われても、困惑するでしょう(・。・;(笑)  
  しかし、今年は全体的に具体的な目標や、夢をすんなり書いてくれたんです(●^o^●) これも自立学習で日頃から自分で考えて勉強をさせる癖を意識させているからなのでしょうか?(笑)
   それがこちらです(^-^)

  ね!皆さん具体的に書いてると思いませんか?(*^^)v
  もちろん、もっと頑張らせたい! もっと点数取らせたいという保護者様の意見もあるかと思います。 しかし、この1学期に勉強は付け焼刃では上がるものでもなく、積み重ねた努力を続けなければならないこと、 今の自分がどのぐらいなら次頑張れるかが具体的に見えてきた、という証拠なのです!☆
  一人一人のこの目標や夢が叶うように、今年は僕がお祈りをしておこうと思います(*^。^*)
    7月は夏休み前の、精神的に中だるみの時期です。   講師一同、一丸となって、生徒一人一人に気合いを注入していこうと思いますので、ご家庭の方でも、ご指導よろしくお願いします<m(__)m>
   いよいよ、夏期講習の受付が始まります! この夏、今までの自分が体験したことのない本気の夏をすごしませんか?  随時お電話お待ちしてます。


 それではまた~($・・)/~~~ さようなら♪