HAPPY FRIDAY!!!
中学生メンバーたちはほとんどが2学期中間テストが終了しました。
これにて、1年間の定期試験の折り返しをしたことになります。
2学期中間テストは、1学期期末のあとの夏休み前の範囲、夏休みの課題や2学期の1か月半の内容と、なかなか広範囲とはなりますが、しっかりとこの期間のまとめができているかが問われます。
今回、例年に増して難易度が上がった学校もあったようで、テスト返却後の講師間でのテスト分析、共有をしっかりして、次の期末につなげたいと思っています。
それは次回のミーティングの議題にあげるとして、、、
先日お話していた折り鶴の件でお知らせです。

昨日の時点で、すでにこんなに飛んできました。
全国、津々浦々、本当に、感謝してもしきれません。
ドラゴンボールという漫画で、主人公の孫悟空の必殺技に「元気玉」というものがあります。
地球のみんなから少しずつパワーをもらって、そのエネルギーを敵に向けて撃つのですが、
まさに元気玉のエネルギーが、全国各地から飛んできたんじゃないかと思いました。
あらためて個々にお礼の連絡をお返ししたいと思います。
これを束にする作業も一苦労のようで、
それについても、講師メンバーのみならず、昔の教え子たちやテストの終わった生徒たちも手伝ってくれているようです。
ありがたい。
きっとこれが手術するまなちゃんにも届くことでしょう。
彼女も良くなったあと、全国へのお礼回りが待っていますね。

それと、これは上新庄のニシノ整骨院で昔働いていて、
今は地元四国の香川県で整骨院を経営している同級生のマブダチから、
「見るのが遅すぎた。
だけど、なんかしたくて。
少しでも気持ち届け。」

との写真付きメッセージ。
届かないわけないですね。ありがとうシンゴ!!
さて、まだまだ送っていただいているとのことで、週明けには病院へ向けて飛び立つことでしょう。
勉強も、部活も、仕事も、プライベートも、
それぞれが、それぞれのやるべきことを頑張る、
そんな週末にしよう!!!