さぁ、新しい1週間がやってきた!
今までの人生で最高の1週間になるよう、精一杯の努力を続けようか!
夏期講習を戦い抜いた中3生たちに書いてもらってた「桜塾生の声」ですが、ついに掲載されました★
トップの青いバナーの「桜塾生の声」から見れますよ~
まだほんの一部ですが、少しずつ増やしていきたいところですね^^
ただ、1つおもろかったのが、
誰も夏期講習のこと書いてへん!!
そら、長い講習が終わって、模試が終わって、まさかの模試の自己採点とやり直しが終わって、さぁバーベキューや!!おでんハンバーガーってときに書いてもらったから、気持ちはわからんでもないけども。。
他の塾と違って、好きなこと書いていいぞーって言ってしまったから、なかなかふざけてるのもあるみたいですがたらーっ
ま、いいんです。
別にこの塾生の声で伝えたいのは、書かされた言葉やどこでも聞くような常套句なんかじゃなくて、うちの子たちの生の声。
外に向けたメッセージもあるけれど、それよりも、彼らが持っている声を聞いて、それを共有し、大事にしていきたいなぁっていう気持ち。
これから塾はもっと大きくなっていくけれど、絶対に忘れてはいけないのは、こういった、塾生1人1人の声だと思います。
いつも言っていることですが、桜塾は学校にある40人クラスの教室のようなものです。
皆、自分たちの力以上のことはできないし、能力を把握して動きます。
ただ、自分たちの力の届く範囲の中でなら、いつも全力で自分たちのできることをやるし、シビアに結果にこだわっていきます。
楽しいときももちろんですが、きついときやしんどいときも当然あります。
ただ、そんなときを一緒に頑張る講師たちや環境がここにはある。
講師・生徒、そして家庭が連携して一緒に頑張っていく環境。
これからもいつまでも現状をベストと思わず、最高の形は何かと考えながら、かわいい生徒たちと共に奮闘していきます。
さぁ、今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTER(これ以上ない)1日を送ろうか!!