日曜日も元気イッパイだぜ!

北は北海道から南は九州まで、
合計150枚に及ぶ暑中見舞いも出し尽くしました。

えっウチきてないよ!?

という方は

06‐6320‐3919

または

072-725-3919

または

info@sakura19.com

までご連絡ください。

また、到着にあと数日かかることもあるのでお待ちください。

今日は日曜日。

受験生にとっては最高の勉強タイムです。

だれに何を言われるでもなく、自分の思う通りに自分の人生の今日という1日を好きに決めることができる。

こんなに自由で素晴らしいことはありません。

人生って本当に自由なんです。

しかも自分がやりたいことのために今日を決められるなんて

恵まれていますよね。

さて今日は、自由にちなんで以前ブログでも何度か紹介したことのある先輩のお話。

彼は滋賀県の中学校教師をしていましたが、去年、結婚、

そして今年の春からいったん休職し、奥さんと一緒にこんなことをしています。

http://fufuappalachiantrail.blogspot.jp/

夫婦で挑戦!アパラチアントレイル

自由すぎる!!

中学で習う地理の範囲で、

アメリカ合衆国のアパラチア山脈を覚えていますか。

アパラチアン・トレイルというのは、アメリカのアパラチア山脈の頂上付近などを含め、

3500キロにわたって通されている自然歩道のことだそうです。

アパラチアントレイル – Wikipedia

3500キロといえば、日本の全長より500キロ近く長い距離ですが、

これを何か月もかけて歩いて踏破する人たちがいるわけです。

それを、夫婦でやっているのが私の知り合い、というか先輩でもあり友達です。

まさにフリーダム!!

彼については昔のブログをどうぞ。

http://blog.sakura19.com/?search=%CA%BF%BB%B3

最近のブログでは毒グモに噛まれたり大変な経験をしていますね…

まだ始まったばかりですが、彼が3500キロを歩き終えたとき、

また違う世界を持ったスーパー教師になっていることでしょう。

お互いにいい刺激を与えている存在ですが、同じように生徒たちにいろんなものを見せてあげられるようさらなる経験を積んでいきたいものです。

では最高の週末を迎えるべく、今日も最高の努力を続けよう。