さぁ新しい1週間の幕開け!!
雨だけど、じめじめした雰囲気を吹き飛ばすように頑張っていこう!
今週も、今までの人生で最高の1週間になるよう、精一杯の努力を続けていこうか!!
よく、保護者の方から言われるのが、
「先生、無理しないようにね。」
「ちゃんと休んでくださいね。」
「死にますよ?」
的な。笑
あ、大丈夫です。全然元気です。強いんで。そして若いんで。(^。^)
ただ、気づけばお盆から休んでないなぁと思ったので、勤労感謝の日にこじつけて、休むことにしました。てれちゃう
といっても午前中は塾で追加模試受験の生徒の準備などをやりましたが。
そして4,5回は保護者様からの入塾問い合わせや面談相談などで塾長の携帯電話が鳴りましたが。
生徒からメールが来るたびにドキッと反応していましたが。
何か?
いや、実際は高校のときにお世話になった恩師が遊びに来たので、久しぶりに喋ろうやということになり、時間を作ったというかんじです。
行きました。ええ。
まずは塾近くにある老舗の博多ラーメン「天神旗」にてランチラーメン

ここはコテコテのとんこつなので、苦手な人もいるかもしれませんが、塾長はコテコテ好きなので月に2,3度は行っております豚
おすすめは老醤油ラーメンですかねラーメン
そこで軽くいい気分に(*^_^*)(*^_^*)
そのまま堺筋線にて南下し、行ってきました!!

新世界!!
やはり、非日常の世界に行くのが一番休みってかんじやんか♪
塾長は学生時代、父親に飲みに連れていってもらったとき、「ハシゴ」という技を伝授した。
連休のど真ん中ということもあって、めちゃくちゃ人が多かったけど、なんやかんやで3件ほどハシゴ。。食べたのはもちろん、、
串揚げ!串揚げ!串揚げ!串揚げ!
そのまま北上し、日本橋で安い電化製品をチェゲラグッド
さらに北上し、心斎橋筋を通って道頓堀へ。
食いだおれそうになりながら、たこ焼きをつつく。バスケットボール
この時点で、夕方6時鳥
そこから、メキシコ料理を食べられる老舗のバー「uncle steven’s」へ。

住所: 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オーパス1ビル2F
電話番号: 06-6211-7574
営業時間: 6:00PM~翌1:00AM
定休日: 無休
ここは昔友達に教えてもらってから行くようになったのだが、店主の兄ちゃんがめちゃ男前で、雰囲気もよく、いつも何か勉強になるところ。
おまえらが大学生になったら連れてってあげるわ!イヒヒビール
そしてようやく、ミナミを離れる・・・バス
そこから、今度はお好み焼きを食べに、豊中にあるお好み焼き屋「とん平」へ。
ここは知り合いが働いており、以前から行ってみたかったところ。
いやぁ。こんなに食べられるもんですねぇ。人って。笑
店に入った時点で9時。すでに食べ歩き開始から10時間が経過。
軽くフードファイトのような1日でしたが、おいしいものをたくさん食べて、飲みたいものを飲んで、色んな話をたくさんした、リフレッシュできた休日でした!半日だけど!!
また明日からガリガリ働きますよー!!
新規の問い合わせも3件ほどあり、本当にうれしく思っています!
いつも応援ありがとうございます!!!
今日は、塾長も休みとりましたよーっていうブログでした。笑
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』に近づけるよう、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日にしていこう!!