最近、文字の大きさを変えることが出来出してテンション上がり気味の蛯原です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 やっぱり、新しく何かを覚えると気分が良いものですね~☆ 皆さんは最近何か新しい事をv覚えたりされましたか? 本当に良いものです。おススメしまーす♪
 さてさて、今日の題名ですが、昨日塾のトイレで驚いたことが!! それは、トイレットペーパーをキレイに△におってあるんです。  たまに、レストランなどのトイレで見かけるあれです。  入ってスグに『オッ!! こんな習慣を身につけている子がいるんだ(@_@。』と本当に少し感動しました。
  ん? そんだけの話?と思われる方もいらっしゃると思います。 でもそんなに単純な行為ではないんですよね~(ニヤリ)  それでは、その△にたたむ行為がもたらす効果を書きたいと思います。
 ①、まず、次に使う人を気分良くしてくれる。
  皆さんも経験があるように、不思議と「オッ」っと何となく意識して見てしまうことがあると思います。 これは、まさに気分良くなっている証拠ですね☆
 ②、習慣として人を思い遣れる人が多い。
  
これは、ご家庭で次に使う人のことを考えてこうしなさい!と言われて育った人が多いという事です。ですので、意外な人がこれをしているとチョットいい人かもなんて思ったりします。
 ③、基本的なルーティン習慣がきちんと身についている人である。
  こういった事は、ご家庭でのお父様お母様の素晴らしいご教育に拠ることが多いです。つまり、しっかりと言われたことを真摯に受け止め実施出来る。又は、習慣を身に付けるまでそんなに時間がかからない人が多いです。
こんな事を、そのトイレットペーパーは私に情報として与えてくれました。 もちろん、これは一般論だけでなく、私の経験則もおおいに影響しているので、確実なことだ、とは言えませんが、こんな方が多く、私自身このトイレの△を見るとなーんかハッピーな気分になります(●^o^●)  こんなこと言っている私ですが、自分では出来ておらず、、、、、  お恥ずかしいです(+o+)
 皆さ~ん、先生は、時によっては反面教師にもなるので注意してください(笑)
 
きっと、昨日のトイレットペーパーをキチンと△にした子は、上の三ヶ条が出来る子なんだと思います(^O^)/ 皆さんにも見習って欲しいですね!、、、いえ、まずは私が見習います^_^;
 あ、話は変わりますが、昨日、松村先生と、優先生がわざわざikeaまで上新庄校の新しいイスを買いに行って下さりました。 この場をお借りして、お礼を言わせて下さい<m(__)m> 本当にありがとうございます。 これで、ザラザラとベタベタとイスともお別れ出来ます(^-^) 
  早速、昨日の晩に上新庄校の高校3年生にもお手伝いしてもらいながら、イスを全て組み立てました。お手伝いの皆さん本当にありがとうございます(*^_^*)  上新庄の生徒の皆さん、楽しみにして塾に来て下さいね(^。^)☆  来週いっぱいかけて上新庄校の改造を進める予定なので、完成したらまた発表させて下さい~~♪
 

今日も昨日のトイレの神様に会えたら嬉しいです(笑) また、このような発見をしたらたまにブログで発表したいと思います^m^
 では、さようなら~(^-^)