行くぜ金曜!!
今日も元気イッパイ!

12月の目標
「今年最高の努力の毎日を送ること」

今日も面談がありました。受験生面談でなく入塾面談だったので、ここ最近のややピリピリした空気がなくやれました。笑
転勤族のご家庭のようで、お母様が東北の出身らしく訛りがとても印象的で、おだやかな気分になりました。
体験授業が来週となり、なかなか日程調整が難しいですが、何とか力になってあげられたらと思います。
さて今日のタイトル「乾坤一擲」
読めますか。
意味は、運命をかけた一大勝負に打って出ること、です。
冬期講習前に行う面談は、まさに運命をかけた勝負に対する覚悟を決めるという目的があります。
中途半端な気持ちでやられるのでは、この冬期講習を乗り越えることはできません。
毎日10時間以上勉強するのですから、いい加減な気持ちで取り組んだり、しんどいからと休んだりされるのでは真剣な生徒に迷惑です。
そしてわれわれ講師陣からしても、そういった生徒には来てほしくない。
決して安くないご家庭のお金をいただいて受講していただくのであれば、実のある時間にしなければ申し訳も立ちません。
どの学年の講習も、講師たちで話をし、工夫をし、色々と仕込んだ内容にしています。
それに加えて、生徒たち自身の気持ちがこちらに向かっていないと、結果として得られるものが小さくなってしまうでしょう。
そのあたりを各生徒を呼び出したりしながら話しています。
読みは「けんこんいってき」。
乾坤一擲の今、最高の努力の毎日を送ろう。
付け足しておくと、
死ぬ気で取り組めば、結果は成功か学びの経験のどちらかしかありません。
思った結果になろうがなるまいが、全力でやったのなら必ずそれが次に生かせる経験になります。
失敗というものは存在しない。
まずは死ぬ気で乾坤一擲に取り組もう。
その覚悟を持つこと。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!