行くぜ土曜日!
今日も朝から行け行けGOGO!

12月の目標
「今年最高の努力の毎日を送ること」

冬期前の補習や対策講座で今日も9時から夜までぶっ通します。
昨日、高校生たちの授業で、
「毎週決まった日に丸々1日休みなんていらねえ。」
と発言し多少なり顰蹙を買いました。苦笑。
まぁたとえ休みだとしても、頭のどこかでは生徒たちの未来や塾のこれからのことを常に考えているので同じことですが。
どうせ休むなら、この期間に何をするかきっちりと決めてからオフにしたいなぁと思います。←それってオフじゃない?とも言われそう。笑
さて、例のごとく話は変わりますが、最近コンビニのおでんにハマッています。
おでんって冬のメニューで一番ヘルシーだと思うんですね。
ここで勝手に今流行りの(私の中で)おでんランキング発表です。
3位 しらたき

カラシをつけることにより、死ぬほどむせることがあるしらたきです。あれはなぜなんでしょうか。
でもあえて大量につけて死にかけてしまいます。癖ですね。
2位 たまご

おでんの王道といっても過言ではありませんが、ヘルシーメニューの中では割と高カロリーである一品。無敵です。
ときにたまごが売り切れているコンビニがありますが、イケてない。お釣り切らすよりおでんのたまごが切れていることが問題だと思います。言い過ぎか。
そして1位 大根

神です。ときにまだ十分熟せていないのに売りに出している店がありますが、あれには店員の神経を疑います。と同時に、あまりにおでんを食べすぎてか色とつついた感触で食べごろかどうかを瞬時に判断している自分が怖いです。苦笑。
番外編

「おそ松くん」でおなじみ、ちび太のおでんです。
サークルKサンクスにあります。
一度で三度おいしい、というやつでしょうか。
以上、おでんの話でした。
あっ
こんな絵本があります。ご存知でしょうか。

さぁ明日も朝一から頑張りましょう!
ダラダラ休むなよ!!