さぁ今日も朝から頑張っていこう!
新しい一週間をステキにしていこうか!!
今日、朝から小学生と1時間ほどサッカーしたら、PM4時現在、非常に体がだるいです。笑サッカーボール
新規の入塾面談が先ほど終わったんですが、この方は来られたのが2度目で、最初はちょっと冷やかしなのかな??って思ってたんですが、やはりどの親御さんも、お子さんのことを本当に想ってらっしゃるのがよくわかります。
そういった方ほど、いろいろ塾を見て回ったり、どの塾を選ぶかをかなりご検討されるんだなぁと。
おまけに知り合いにもこの塾を薦めていただいたようで、大変ありがたいなぁと思いながら入塾に至る運びとなりました。
塾を始めてからずっと思っていることなんですが、そして周りからもなんでなんと言われることなんですが、というか塾のスタイルでもあるんですが、
ビラ・折込広告は出しません。
別に私が天の邪鬼というわけではないんですが、ビラであれやり方であれ大手の塾が行っている「王道」的なやり方があるのであれば、とことん逆を行ってみようかなと思ってしまいます。豚
塾というものの本質が、成績を上げること、そのことだとするならば、その本質だけを残して、その指導のやり方やそのための塾という空間、その他すべてに関しては絶対こうでなければならないことはないはずだ。
ビラをまくことが効果がないとは思いませんが、それに対する費用や労力もろもろがあるなら、今この塾を信じて、一緒にここで頑張ろうと思ってくれている生徒たち、講師陣のために使っていきたいと思う。
今この空間にいてくれるすべての人が、1人でも多く
「ここにいてよかったなぁ」ラッキー
って思えるような環境を作り続けていきたいと思う。
だってビラまいてなくても、ちゃんとこうやって問い合わせや紹介などしていただけてるので。紹介割引もちょっとずつですがやらせていただいてますので、これからもどうぞよろしくお願いします^^
今年も残すところ2か月を切りましたね!
周りにいる人たちにたくさん笑顔を与えられるよう、頑張っていきますよ~!!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』に近づけるよう、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日にしていこう!!