行くぜ週の折り返し!

9月目標

今日やるべきことを今日中に終わらせること

事件です。

東京大学の本郷キャンパス(東京都文京区)で今月9日、

駐輪場に止めていた学生や教職員らの自転車サドルが外され、

代わりにブロッコリーなどが差し込まれていたことが14日、

警視庁本富士署や同大への取材で分かった。

!?

20代の東大の男子学生ら3人がいたずらしたことを認め、「自転車の所有者の驚いた顔を見るのが楽しみだった」と話したという。

同署や東大広報課によると、同キャンパスで9日朝、駐輪場に止めてあった自転車11台のサドルが取り外され、ブロッコリーやバナナが差し込まれているのを職員が見つけた。

サドルは自転車の前かごに入れられていた。

通報を受け、同署員が現場周辺を調べていたところ、
3人のうち2人が近くにおり、いたずらしたことを申し出たという。
同署は、サドルのほかに壊したり部品を盗んだりした形跡がなかったため、刑事事件としての立件は見送った。

私、このニュース見て朝から爆笑しました。

東大生!やるやん!!笑

暇すぎる!! あっはっは!!笑

しかしコメント欄には色々叩かれるようなことも書いてありました。

いやねぇ、このレベルのボケなら、もっと寛容に言ってもいいんちゃうかな~

これが大阪だった場合、

授業が終わってさてさて家に帰ろうかな・・・

おや、俺の自転車どこかな・・・

あったあった、ってあれ、たしかサドルは緑色ではなかったはずやねんけど・・・

あらら、隣の自転車もサドルが緑色やなあ・・・

というか、色がどうのこうの言う以前に、サイズが小さくなってもてるなあ・・・


これはちょっと座りにくいやろうけどなあ~一回試しに座ってみよか・・・

よいしょっと。

って座れるかい!

ブロッコリーやないかーい!!

くらいのね。ツッコミ入れてくれたらいいんですよ。

めちゃめちゃ急いでるときにやられてたらだいぶうっとうしいかもしれませんけれど、私がこの風景を間近に見たら間違いなく笑っていると思うので。

こんなものもあったようです。ご愛嬌・・・笑

ちゃんと外したサドルがカゴの中に入れてあるところが真面目です。

こんなことをする東大生に限って意外と単位はきっちり取れていたりしてね。

全国ネットになってしまったのでね、反省はすべきですけれど。

反省してブロッコリーみたいな頭にしてきたら相当つわものですけどね!

さて、つまらんことばかり言うとらんと、やることきっちり終わらしましょう。

私も授業開始です!行くぜー!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!