新しい1週間の幕開け!

今日も元気イッパイ!!


5月の目標

「自分に自信を持つために、自分との約束を守ること」

今月の桜通心(塾の月報)に書きましたが、5月は新学期があけて1ヶ月を過ぎ、良い意味でも悪い意味でも慣れが出てきます。

その中で悪い慣れのことを「五月病」と言います。

五月病にならないためには、今自分は何をすべくここにいるのか、どんなことをしたくてここにきたのかを確認することが大切です。

大きな希望や夢、やりたいことを持ってスタートした新学期。

なんか思っていたのと違う、、、うまくいかない、、、、

そんなときは、動き続けることが大切です。

立ち止まってしまうと、どうしても次また動き出すのが億劫になってしまいます。

一度ついたサボり癖はなかなかとれなくなります。

だから、まずは今日を頑張ってみよう。

今、目の前のことだけでいいから取り組んでみよう。

ダイエットしようと思っていた人は、とりあえず今日だけ腹筋、ウォーキングしてみよう。

勉強を頑張ろうと思った人は、とりあえず単語を10個覚えてみよう。

部屋の掃除をしようと思っていた人は、とりあえず机の上だけ片付けてみよう。

必ずそれが次につながるきっかけになるから。

Overcome May Sickness!!

五月病を乗り越えろ!


さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!