祝日!かかってこい!!
11月の目標
「本気になること」

休みやで。学校も仕事もないで。(私はあるけどね)
さぁどうする?
せっかくの休みやし天気もいいし、どっか遊びにいこうか。
それとも昨日は遅かったし昼まで寝ようか。
いやいや、とりあえず溜まってるDVDでも観よか。
それともそれとも…
えーとね、今月の目標やねんけども
「本気になる」やねんか。知ってるかもやけど。まだ3回目やけど。
そのへんどうかな?
え、わかってるけど今日だけは?
今日だけって何?
君ら今までずーーーーーーーーっと「今日だけ」「今だけ」って
自分を誤魔化してここまで来たんじゃなかったっけ?
そしてその結果が今の体たらくというか、君そのものじゃなかったけ?
わかってるわかってる、そうやって自分を正当化して、「自分はやればできるんや」なんて思いこんで逃げてきたもんね。
どうするよ?これからもそれでいくかい?
11月のブログはなかなか厳しいこと言うよ?
もちろん君らに言う傍ら、自分自身にも言っていることでもあるんだけどね。
「本気でやること」を目標にやるのなら、負い目に感じることはしないことや。
わかるかな?
分かりやすく言えば、あとで、「あのとき遊びに行かなかったら良かったなぁ」とか「あそこでちゃんと勉強しておけばよかった」なんて思う行動はしないことや。
受験の心構えとして最も大切なことは、
「これ以上ない努力をした!」
そう思って試験会場に向かえるかどうかだ。
負い目を感じる努力しかできていないのであれば最初から負けている。
繰り返す。
これ以上ない努力をした!
そう思えるように毎日を過ごしていこう。
息抜きがダメだと言っているんじゃない。
今やっていることは自分のベストを尽くせているか、
すなわち本気になれているか、そこを考えよう。
1度しかない2010年の11月3日をNEVER BETTERな1日にするよう、今日も全力で過ごしていこうか!!