日曜日も元気だぜ★

2月目標

足元のゴミを拾おう。

やろうと思ったことを先延ばしにしないこと。

さて今日は、まっつん先生と前から行こうと話していたセミナーに参加してきました。

有名な講演で、この本も120万部以上売れているベストセラーです。

すごくいいお話でした。

メイントピックスは、

嫌なことがあったら「ありがとう」

いいことがあったら「感謝します」

という、人生において大切な考え方となるものでした。

このブログを通じて読んでくださる方々に伝えたいことと非常に近いものがあるので、話の間も納得する部分が多く、3時間という長丁場でしたが一度も集中が切れることなく話を聞かせていただけました。

皆様も機会がありましたらこの五日市先生の本を読んでみてください。

ちなみに上新庄校・箕面校用に2冊ゲットしてきてますので( ´∀`)★

さて今日はもう一つお知らせというかめでたいご報告。

昔のある教え子から、初「結婚・出産」のご報告でした。

しばらく連絡を取っていなかったのでそんな2大イベントを同時に聞いたことに、というかすでに結構大きい赤ちゃんの写メが送られてきた時は本当に驚きましたが。苦笑

それにしても、教え子がそんな年齢になってきたのかということに時の流れを感じずにはいられません。笑

何にしてもめでたいことです。

おめでとうマイ!(*・∀・)ゞ

さあ残すは2月もラスト1週間。

来週もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな日々を過ごすこと!!