きのこのこののげんきのこ!

日曜日!

11月目標

期待を超えること


日曜日もガッツリテスト対策です。

先生、何時までやるんですか。

終わるまで。

こんな感じで静かな教室の中、ただいま5時になろうとしています。

今日の夜ごはんは何を食べようかな~なんて考えていたらふと、先月行ったシイタケ狩りの写真が出てきたのでアップしておきましょう。

じゃん。

兵庫の山奥にある、シイタケ狩りとBBQができるところです。

本当は講師メンバーと行くはずが、日程が合わずに断念。

シイタケ嫌いな人多いですね。

この写真見てキモッ!なんて言っている人がいそうですが、私は大好きです。というかむしろ嫌いな食べ物ありません。何でもおいしくいただける。人生得している気分です。

ほーら。

おいしそうでしょう。

取り放題ですよ。しかもその場で食べられるなんて。

ちなみに英語でキノコはマッシュルームといいます。mushroomsね。

そしてキノコは全てキノコです。

世界でもこんなにキノコを区別して食べるのは日本人が一番かもしれません。

シイタケは shiitake mushrooms.

マイタケは maitake mushrooms.

エノキは enokidake mushrooms.

シメジは shimeji mushrooms.

なめこは nameko mushrooms.

どれもmushrooms. 笑

ただ、不思議とマツタケだけはつけることがあまりなく matsutake なんですね。王様だからかな?

ほら。採ったシイタケとそこで栽培している野菜、但馬牛など盛り合わせてのBBQ。

最高!ビール飲めたらなお言うことなし!!

そんな1日でした。来年も秋に行きたいです。

さて、シイタケの好き嫌いもですが、テスト科目の好き嫌いなどないよう、どの科目もきっちりと対策を行いましょう!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうぜ!!