新しい1週間の幕開け!!

 
7月の目標!

Positive thinking

「今日だけは!」

今日だけは、というセリフはどんなときに使いますか?
今日だけはまぁ・・・
今日だけは特別に・・・
今日だけはいいんじゃない?

普段やっていることと違う、特別なことをするときに使うのではないでしょうか。
その上、どちらかというと、自分を甘えさせてしまうときに使うことが多いのではないかと思います。
その「今日だけは」をポジティブに考えてみましょう。

今日だけは頑張る。

今日だけはいつもよりやる。

今日だけは限界を超える。

いつもならここで諦めるところを、今日だけは!

Welcome to New Week!!

今週も人生最高の1週間を目指すぜ!

人間誰しも悩みます。

中高生ならよくわかると思いますが、ものすごく悩んだときに、自分の親しい友人にそれを打ち明けるときありますよね。

勉強のこと、恋愛のこと、人間関係のこと、進路のこと。

たくさん悩んでください。

悩んで悩んで悩み抜いた先には、きっと何を選んでもそれが正解だったという結果しか待っていません。

特に今の時期は、どうしたらいいかわからず悩むこともあるでしょう。

それについては考えることから逃げ出したくなるほどに悩めばいい。

答えがわからない悩みについてはそれが一番の近道です。

しかしときに、AかBかで悩むときありますね。

「AちゃんとBちゃん、両方から告白されて、どっちと付き合うか迷っちゃう」

こんな悩みです。あるか!

このタイプの悩みを相談するときって実は、自分がどうしたらいいかという答えはわかっていることが多いです。

その上であえて人の意見を聞き、背中を押してほしい、というようなときね。

けれどそれで自分が進む道に自信を持っていけるならそれも大切なことだと思います。

今日もたくさん悩んで自分を成長させていってほしいと思います。

悩まなくてすむことって一生ありません。

いろんなことに悩まされながら、それでもなんとか自分にとってのベストを探し、これでよかったのかと自問自答しながら進んでいきましょう。

今週も、かっこいい自分、『理想の自分』目指して、この上ない日々を送れるように全力の努力をしていこうぜ!!