今日も楽しい!

最高の1日にしよう!

 
3月目標

行く1月、逃げる2月、去る3月、

いつやるの?今でしょ!

今日はこの3月まで頑張った中3中心の受験生メンバーに声をかけて、毎年恒例の受験おつかれ会でした。

過去にはボウリングに行ったり、カラオケに行ったり、ライブに連れていったり、それまで我慢していたことで、桜塾ならでは、桜塾メンバーならではだからできるイベントを行っていました。

今年は、BBQ!

しかも、IN 箕面!

養成講座などで箕面メンバーに上新庄まで来てもらうことはあっても、逆が今までなかったので、この際箕面の良さを伝えてやろう!ということでこちらへ召集しました。

場所は、ココ!!

最高の天気でした。いつものことですけど!

いいかんじじゃないですか?

焼き窯もあります。今日は使いませんけど。

どこかというと、桜塾箕面校から歩いて5分のところにある、NPO団体が運営している場所で、塾長が前々からとっても気になっていたところでした。

併設した施設には住民参加型のカフェNICO plus があります。

http://www.nicoplus.net/cafe-art-nico%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%84%E7%AB%8B%E3%81%A1/

新鮮野菜の芝楽市というものもやっているようです。

http://shibarakuiti.seesaa.net/

ここにつながることができたのは、箕面市議会議員でもあり、ここの役員もされている中嶋三四郎市議会議員と繋がることができたからです。
なんと塾の子たちにジュースの差し入れもしていただきました。ありがとうございます!!

さて、会場の紹介はこれくらいにして、早速買い出し+火起こし+材料の仕込みです。

箕面校中3の3人娘。

お母様方、このブログをご覧になっておられるでしょうから申し上げておきます。

とりあえず受験はひと段落しましたので、家で料理を、特に包丁の使い方をご教授いただきたく、心よりお願い申し上げます。笑

ホンマ、見ていて怖かったです。笑

包丁は押すんじゃなくて引くねん!的な。

そうこうしているうちに肉も焼きあがり、上新庄メンバーも到着です。

迎えに行く時間がなかったので、来るまでは電車できてもらいました。
引率メンバーお疲れ様!

高3メンバーも一部参加してくれて、とても助かりました。

ちゃんと日陰のスペースもあり、食べざかりのメンバーたちのお腹も一杯になってきたことでしょう。

食べた後はスポーツ!

キャッチボールやバドミントン、いろいろやってました。

それにしても本当に天気がよかったです。

完全に日焼けしましたもの。

そりゃあ眠たくもなりますよね。このぽかぽか陽気。\(^o^)/

最後は途中帰ったりしたメンバーもいましたが、記念に一枚。

さて、われわれ講師メンバーは帰って夜は春期講習です。

来年、ここに一緒に笑顔で写真を撮れるように、新3年生たちにはしっかりと頑張っていただきましょう!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!


PS.プライベートなどでも毎年50人~100人規模のBBQなどをやってきましたが、20人弱くらいでやるのが一番行きとどきますね~苦笑

生徒たちの「今日は楽しかった!またやってください!」という言葉がまたやろうと思わせてくれますね。
「次は・・・花見?」それは、気が早いな!!笑