さぁ後半戦スタート!!
気合い入れていこう!!!
今週も、今までの人生で最高の1週間になるよう、毎日を精一杯過ごそう!

今日は大阪某所で、通知表に1と2ばかりの生徒を集め、その生徒がわからなくなった個所まで戻り、志望校合格まで引き上げるという「成績再生塾」をやられているどやさんの紹介。
どやさんは今年49歳で、とある学習塾で一緒に仕事をさせていただくことがあってから、塾とはどうあるべきか、人としてどうあるべきかなど人生の師としていろいろなアドバイスをいただいている。
私もそんなどやさんに負けないよう、毎日を精一杯生きていこうと思っている。
ただ先日、どやさんのブログにて載ってあった言葉にはっとさせられた。
耳が痛い方もたくさんおられると思うので、ダメージを覚悟して読んでほしい。
「肉体に対する負い目は皮下脂肪の厚さに比例する」
お風呂で鏡に映る自分を見て、「ヤバイ」と思えば、運動し食べなければいいだけのこと。
ムダに太るな!

http://plaza.rakuten.co.jp/doyaemon
ムニョムニョガビーン。
確かに、年を重ねるごとに代謝が落ちてきて、お腹やいろんな所に余計なものがついてきたりしますが、それは本人の努力次第で何とかなりますよね。
何かを離さずには何かは得られない。
同じことは受験勉強もしかりです。
とある塾で、生徒アンケートで「自分の脂肪もコントロールできないで、生徒をコントロールできるのか」と書かれた先生がいました。
座布団あげたくなりましたが、確かに。
生徒や後輩や部下に強気でいくために、自分がいつまでも輝いて、こうなりたい、憧れられるような存在でいれるよう、自分磨きを続けていかないといけないと感じました。
さぁ、今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTER(これ以上ない)1日を送ろうか!!