9月目標

「今日やるべきことを今日中に終わらせること」

今日やることを終わらせないうちに明日はやってこない。

期限を決めることができない人にはこの言葉も無意味ですが、期限を決め、段階ごとにやることが明確であるなら、今日やると決めていることに対して全力を注ぎましょう。

昨日は母親の誕生日。ケーキ2

私の母親は今年いくつになるのかわからない。笑

中学の体育教師をしていた母親は、かれこれ10年ほど前になるだろうか、体力診断か何かをやったとき、体力年齢24歳と言われたそうだ。グッド

その歳から年齢をプラスしてカウントしだしたため、おそらく現在30半ばらしい。びっくり

学生のときに、携帯電話を買い替えるとき、名義を親にしていたため母親の確認がいるとのことで、電話したときも

塾長「ごめんけど、年齢かかなあかんから、歳教えてくれん?」

母「28歳よ♪ニコニコ

塾長「いやいや、ふざけんでいいから、今マジメな話やから怒り

母「やから28歳やって♪てれちゃう

塾長「・・・。店員さん、28だそうです。ふぅ~ん

店員苦笑い。

そんな母親だけども、やはり親元を離れて暮らすと、そのありがたみがよくわかる。

一緒にいるときにはなかなか感謝することって難しかったりするけど、そしてイヤなとこばかり目についたりもするけれど、今だから思う感謝の気持ち。

反抗期マックスの子供を抱えるお母さん、今はときに捨てたくなるほど腹が立つこともあると思いますが、いつかわかってくれますよ。もしかしたらお母さん自身もそうだったんじゃないですか。

今は憎たらしくも思えるかもしれませんが、愛情を持って接してあげてください。

そしてウチのお母様。来年は温泉でも連れていけるよう、頑張っていきますので、体に気をつけて頑張ってください。

とだいぶ前のブログに書いたものの、まだ温泉には連れていけていない。

まぁ近々達成する目的にしましょうかね。

では、来週も頑張っていきましょうや!